2010.05.19

ADVAN WORLD TIME ATTACK CHALLENGE
イベント発表会&テスト初日

この日は早朝からシドニーのシティ(日本で言うと丸の内のようなビジネス街)で行われたイベント発表会に参加。
 
TOMEI CUSCO IMPREZAはADVANのメイン車両として招待をうけた。
 
ドライバーの山田選手にも協力していただき、世界中のメディアや街を行きかうシドニー市民にイベントをアピールできた。
 
正午まで発表会のための車両展示が続き、終了後テスト走行のために大急ぎでイースタンクリークへ向かう。途中、高速道路上に架けられたイベントの看板と偶然にもツーショット。
 
この日から世界的に著名なテレビ番組、ディスカバリーチャンネルがチームをフォローしてくれることになった。(放映情報は別途お知らせします)
 
ようやく走行開始したTOMEI CUSCO IMPREZA。しかし、走り出してすぐに山田選手からエンジンが吹けないと指摘される。現時点では原因不明でセッション中の修復は不可能。
 
セッション終了後、起きている現象と過去の事例から判断して燃料系と判断。日本から持ち込んでいるスペアパーツ、インジェクター・燃料レギュレーター・燃料ポンプを交換するが実際に走らせないと確認ができないため、翌日に望みをかけ、本日は終了とした。